第18回内容【ガキの使い】

1990年2月6日放送

日本テレビ・Kスタジオよりスタート。

「笑ってヨロシク」(所ジョージさんの番組)の収録が今まさに終わった様子です。

スタジオから出るダウンタウン(後ろで鶴瓶さんが何やら言っています(笑))が扉を開けるとそこには・・・。

カツラを被り、SMの女王様のコスプレをしたダウンタウンのマネージャー・新田さんが立っていました!
爆笑するダウンタウン。新田マネージャーはそのまま、鶴瓶さんと所さんに紹介されてしまいます・・・(笑)

日テレを出て、車に乗り込み今日の会場に向かう一行。
新田マネージャーを真ん中に、三人で後部座席に座っていますが、絵面が・・・(笑)

会場は神田パンセホール。


ステージに着くまで多くの人々の笑いを誘った新田マネージャーですが、中身は素でした・・・(松ちゃん「新幹線取ってくれた?」新田さん「あっ取りました」)(笑)


コントは
誘拐事件


電話の相手であるニコニコ学習塾や犯人の声が第三者のテープ音声(?)なのがダウンタウンのコントでは珍しい気がします。
これは誰の声なんでしょう??何となく、妙な違和感が・・・(笑)

ラストは松ちゃんの謎の微笑みで終了(笑)
そしてコントのセットを片づけるために、またも新田マネージャー登場!

トークは車のスリップ話から。
二人ともスリップしてクルクル回った経験があるそうです。

特に浜ちゃんは車関連で色々あったようで、1万円で買った車(!!!)でスタンディングウエーブ現象にも遭ったそう。
松ちゃんいわく、その車(スターレット)はボロボロで、屋根に何か住んでいた(高速に乗ったらピヨピヨと鳴いた)とのこと・・・(笑)

そんなスターレットで走行中、バラバラバラと音がするので上空をヘリコプターが飛んでいると
思っていた浜ちゃん。
しかし音はずっと自分の真上で、あまりにしつこいので停まってみたらタイヤが破裂していたと・・・。(浜ちゃん「右の後ろのタイヤあれへん」)

一方で松ちゃんは、急いでいて割り込んだとき、バックミラーで後ろを見るとごっつタチ悪そうなイカつい方だったそうで(そっちの怖さ(笑))、顔と口の動きでブチキレてるのが分かったそうです(笑)
その男が信号待ちで降りて来ようとしていたのを、連れの女性が必死に制止してくれたおかげで助かったそうですが・・・(バックミラーで様子を伺いながら、女性を応援する松ちゃん(笑))

その他、運転中の腹痛、熱に浮かされた松ちゃんのお兄さんの話、森口博子さんの事務所の人の話など。

ハガキを運んでくるのももちろん新田マネージャー。


ハガキは
「ズームイン!!朝!」観ました。これからも楽しませてください。浜ちゃんが「新婚さんいらっしゃい」に出るというのはどうでしょう?
私達のクラスでアンケートを取りました。

彼氏にするなら【1位:浜ちゃん 2位:ヒロミさん 3位:松ちゃん 4位:ちんさん 5位:ウッチャン】
兄貴にするなら【1位:ヒロミさん 2位:浜ちゃん 3位:ナンチャン 4位:ちんさん 5位:松ちゃん】
結婚するなら【1位:松ちゃん 2位:ヒロミさん 3位:浜ちゃん 4位:ちんさん 5位:ウッチャン】
性格が良さそうなのは【1位:ヒロミさん 2位:ウッチャン 3位:ちんさん 4位:ナンチャン 5位:浜ちゃん】


「新婚さんいらっしゃい」は浜ちゃん拒否。

アンケートの「結婚するなら」・「性格が良さそうなのは」の一位ではブーイングが・・・(笑)

松ちゃんは、「兄貴にするなら」で浜ちゃんが2位ということが信じられないと。
出来ることならお前の妹をここに連れて来て洗いざらい話してもらいたい、と・・・(笑)

浜ちゃんが濡れタオルで妹をしばいていた話(笑)
加えて、浜ちゃんが子分(?)にホルモンを買いに行かせていた話をすると、浜ちゃんは松ちゃんもチチヤスのヨーグルトを買いに行かせていた、と話します。
チチヤスでないヨーグルトを買って来られたときは激怒したそうですが・・・
(松ちゃん「面白い初夢やね」(笑))

そんなトークの中で、浜ちゃんに「腕相撲も弱いくせに」と言われてしまった松ちゃん、勝負することに。賭けようか?という話になりますが、最初に手を抜くなよ、と。
勝てると思わせといて、本番で真剣にやるのはナシだと・・・
(松ちゃん「そんな昭和初期みたいな手使うなよ」)(笑)

結果は浜ちゃんの勝ちでした!

エンディングトークでは、来週はスタッフもウキウキだという話。

来週の会場は色んな大学の女子大生が集まる女子寮(!)が会場だそうです。

松ちゃん、パンツパクったんねん、もしパクられへんかったらキレそうや、と・・・(笑)
(浜ちゃん「逆ギレしてどうすんねん」)

新田マネージャーのSM女王様も引っ張るとのこと。


ハガキの「クラスで取ったアンケート」というのが何か微笑ましいですね(?)。

そして「性格が良さそうなのは」でウンナンの二人の名前を読み上げた際、素直に”ウンウン分かる”みたいな感じだったのが微笑ましさ倍率ドン!でした・・・。

tori

タイトルとURLをコピーしました