第20回内容【ガキの使い】

1990年2月20日放送


オープニングは
・『第1回ガキの使いやあらへんで!!激突チキチキ三輪車マラソンレース


20回目にして、「チキチキ」が出ました!

寒空の下で、その名のとおり三輪車レースです。
松ちゃん、スタート前にメカを整備(笑)

欧米ではジェントルマンのスポーツ、正々堂々と・・・というフリを経て、スタートと同時に浜ちゃんをひっくり返す松ちゃんでした・・・(笑)

街中をキコキコと、三輪車で走り回るダウンタウン。

途中、新田マネージャー(例によってSM女王様コスプレ)による給水ポイントが。
そこで借り物競走のような紙を渡されます。

浜ちゃんは口紅を持っている人を捜して、クチビルに塗ってもらう。
松ちゃんは紙に書いてあることが見えなかったのでおそらくですが、通行人に「ガキの使いやあらへんで」と言わせる。

二人ともすぐにクリアし、「どけコラァ!!」と再び爆走開始(笑)

小さな坂を越え、ぶら下がったパンをかじります。
ゴールテープ寸前で止まり、松ちゃんを挑発する浜ちゃん(笑)

松ちゃんは、ほんまにしんどい・・・とヘトヘト。
レースは浜ちゃんの勝ちでした~。

佇む新田マネージャーの横をすり抜けて会場へ向かいます・・・。
(浜ちゃん「この人誰なんですか?」
 松ちゃん「知りませんよ」)

会場は池袋・豊島区民センター。


トークは
募金、親切が照れくさい
呆れ顔がむかつく
男は助平
飛行機で出会った石川秀美さん


松ちゃんが駅前での募金を拒否した際、呆れ顔でため息をつかれてしまったそうですが、フリルマン(「全員出席!笑うんだってば」でのコント)をやっているときなど、客の中にも1人くらいは呆れ顔がいるそうです(笑)お前は俺のオカンか、と・・・。

男は助平の話では、口癖のように(別に疲れてないのに「しんど~」と口から出たり、
大して寒くないのに「さぶっ」と言ってしまう感じで)「やりたい」(=「カキたい」)と
つい声に出して呟いてしまうという松ちゃん。

「夢で逢えたら」のリハーサルでウッチャンナンチャンが遅れると聞いたあと、トイレで何故か「ナンチャンカキたい」と口走ってしまったと・・・(笑)

頭の中でミックスされた結果、全然思っていないことが口からポロッと出る時があるとのことですが、「ナンチャンカキたい」は誤解を招きますね(笑)

一方浜ちゃんは、公衆トイレで隣にいたオッサンが屁をこいたとき、思わず「オイ!!」とツッコんでしまったそうです。(それは違う、職業病だ、と・・・)

恥ずかしかったつながりで石川秀美さんの話。

ダウンタウンが5・6年前に飛行機に乗った際、石川秀美さんが入ってきたそうです。
石川さんを見つけた浜ちゃんは隣に座っていた松ちゃんに、「石川秀美や」と教えてあげたつもりが、イヤホンでガンガンに音楽をかけていたため自分の声のボリュームが分からず
『石川秀美や!!!!!!!』と大声を上げるかたちになってしまったとのこと・・・(笑)
松ちゃんもあれは恥ずかしかったねーと話していました。


ハガキは
近頃浜田さんについて変な噂が流れています。ヤ○ザあがりだということです
今後の対決が楽しみですが、罰ゲームでキューピーの3分クッキングに出るというのはどうですか


今日も引き続き、新田マネージャーがハガキを運んできました。
よく見ると女王様のマスクが初登場時より豪華になっています!

素人さんに手ェ出すのはヤメなあかんよ、と松ちゃん。

「笑っていいとも」でも、素人の子が出てきたらすぐにパァン!と頭を殴ると・・・。
(松ちゃん「壷やったら割れてんで」)

大阪でも、たぶんカツラちゃうか?と噂のあるような人の頭をはたいたそうで、ヒヤヒヤするもん!と松ちゃん。
(カツラが)ズルッといったら目ぇ潰さな、と・・・(笑)

その後も話題は浜ちゃんの手ぇ出す・巻き舌・下ネタ好き。

当時浜ちゃんが気に入って(?)よく言っていた下ネタ「パンパンパン!」について、説明を求める松ちゃん。
最後にはトーク冒頭の呆れ顔ため息が出ていました・・・(笑)

その他、ハガキが嬉しい・ファンの子を一人ずつこうやって(抱きしめるポーズ)やりたいなどと言い出した松ちゃんに浜ちゃんからの暴露が・・・。

「ファンレター返したことないやろ」
「クリスマスの日に山ほどプレゼント貰て大阪のミナミの御堂筋の道路に捨てて帰ったん誰やねん」
クリスマスの~には流石にお客さんも大顰蹙(松ちゃんの顔(笑))。
負けじと俺のほうが愛があると主張します。

ちびっ子ハウスのために働き、クリスマスには
公園で子供達にギターを弾いているという松ちゃんですが(笑)、
その直後には新幹線で会った子供の悪口を言っていました・・・。

ラストはちょっとキタナイ話など。

エンディングトークはオープニング企画の話、新田マネージャー。

これまで引っ張ってきた新田マネージャーのSM女王様コスプレについて、手の平返し(?)が・・・
(松ちゃん「何あの子?しつこいわぁ」
 浜ちゃん「腹立ってきたなぁ」)

新田は売れへん、とのこと・・・。


急激に飽きられた新田マネージャーのコスプレ(笑)

今回からオープニングは企画になっていくようですね~。
散歩も好きなんですが、チキチキも良き良き。

tori

タイトルとURLをコピーしました