第25回内容【ガキの使い】

1990年3月27日放送

水道橋よりスタート。

水道橋は「お笑いスター誕生!!」でよく来たそうです。
番組の思い出(?)を語りながら歩くダウンタウン。

通行人の少年に「ウッチャンナンチャンですか?」と聞かれ胸ぐらをつかむ浜ちゃん(笑)

そして場面が切り替わると、何故かその少年と肩を組んで歩く松ちゃん・・・結局、オリャーと少年の首をロック!

更には通行人の中から浜ちゃんを「ピーちゃん」と呼ぶ声が(笑)(※第13回参照)
「誰に抜かしとんねんコラァ!!」とメンチを切る浜ちゃんでした。

今日の会場へ到着すると、舞台裏には
『第1回ガキの使いやあらへんで!!激突チキチキマネージャー新田コーディネート大作戦!!』
と書かれたオープニングセットが・・・!?

美術さんが一生懸命作ってくれたこのセット、何で使えへんねやろと浜ちゃん。
笑っている松ちゃん。
(浜ちゃん「オメーが遅ぇからだよ!!」(笑))

以前から話していた新田マネージャーのコーディネート企画ですが、どうやら松ちゃんの遅刻で今回は出来なかったもよう。

「まんま」の中に入っていて遅れたという松ちゃん、煙草を取り出し火を付けながら「僕の態度を見ても分かるとおり結構反省はしてんねんで」と・・・(笑)

会場は水道橋・全進会館ホール。


トークは
「ガキの使い」は低予算?
半年間番組をやってきて、これからはもうちょっと中身のある話をしよ~と思った
口半開きはアホの象徴


今日の会場はこじんまりとしているそうです。

中身のある(?)話は、クイズネタみたいになっていました(笑)
(松ちゃん「ゴルバチョフが大統領になったことについて、どう!?」
 浜ちゃん「漫才のネタみたいなことすんな」(笑))

新幹線で「口を開けたアホみたいな顔」で寝てると言われた浜ちゃん、目を開けて(白目を剥いて!?)寝る松ちゃんの方が気持ち悪いと反論。

松ちゃんは口半開きについて、初めて見たときは寒天くわえてんのかなと思った、と・・・(笑)
しかも(浜ちゃんの)家族全員なので(浜ちゃん「オマエ見たんか!?」(笑))、呼吸困難な家族かと思った等言っていました・・・。
(松ちゃん「空気薄いんかなと思った」)


ハガキは
の前の放送でダウンタウンがミスタードーナツのCMに出ていたと言っていましたが、どうかスタッフに集めてもらって放送して下さい
松ちゃんは高校時代泣く子も黙るコワイ人だったというのは本当ですか?


一枚目のハガキでモニター(テレビ)を運んできた新田マネージャー、危うくモニターが台から落ちそうになり、浜ちゃんにはたかれます。

浜ちゃんの口調に松ちゃん、「ヤ○ザやがなコイツ」(笑)
そこから浜ちゃんの(主にお客さんや素人さんに対しての)口の悪さが話題に。

お客さんに「殺したろか!」と言ったらしい浜ちゃんですが(愛情表現だそうです!)、松ちゃんは「そんなことを聞いてどうすんねん」と(笑)
(浜ちゃん「別に聞いてないよ、“ 殺したろか? ”とは・・・」(笑))

松ちゃんが今までで一番びっくりしたのは「オマエ蹴り殺したろか!!」だそうです。
(松ちゃん「すごいことよ?手は一切出せへん。足だけやねん、なぜか」(笑))
松ちゃんの疑問に爆笑する浜ちゃん。

そしてCMを放送。

6年前だというミスタードーナツのCMは、4パターンあったようです。二人も見たかったそう。

4パターンのうち3パターンは成る程ダウンタウンだ!と分かるのですが(景品に冷めた意見を述べる(?)客の役が2パターンと、学生の役が1パターン)、最後のドーナツを頭にかぶって歩くCMは片隅に居るのでかなり分かりづらいですね~。
(浜ちゃんいわく、朝見ると画面の時間表示に隠れて見えなかったそうです)

また、モニターが出たついでとのことで、現在の中継車内の映像を映すと・・・

以前エンディングトークで話していたサイトウ(=ヘイポーさん)をパンツ一丁で中継車に乗せる、という企画がまさに今実行されていました(笑)
ヘイポーさんだけでなく、乗っているスタッフ全員パンツ姿・・・!

二枚目のハガキでは、高校時代は“番から人生”(??)だったという松ちゃんに、
浜ちゃんは「ハーーーー」とため息(笑)

その話から、何故か松ちゃんが中学時代にモテたという主張をはじめるも、知らんと言われます(笑)

浜ちゃんいわく、今でこそ格好良いけどあの頃は真っ黒けで顔も丸かったと・・・。
現在はカッコイイと誉められ、(浜ちゃん「今は確かにカッコええ。認めよう!」)ポーズを決める松ちゃん。

その他、タクシーでヒロミさんに間違われた話など。

最後は恒例となったモノマネコーナー。

百八つのレパートリーからお客さんに番号を言ってもらい、思い付き(?)のモノマネをする松ちゃん。西村知美さんや楠田枝里子さん、大平首相などのモノマネが出てきますが、適当すぎる(笑)
(浜ちゃん「百八つの中の五番目が西村知美!?」(笑))

エンディングトークでは、第22回にて松ちゃんの買ったねこのぬいぐるみ、“ラッキー”の視聴者プレゼントの当選者を選んでいました。

中継車のヘイポーさんについても。
次のスタッフコスチュームは、『ツッチー原始人の菅ちゃん恐竜』に決定とのこと~。


浜ちゃんが松ちゃんのモテていた主張を否定&やたらホメるまでの一連を、ジーッと無言で聞いていた松ちゃんが地味にツボでした・・・(笑)

tori

タイトルとURLをコピーしました