第26回内容【ガキの使い】

1990年4月3日放送

熱海よりスタート。


オープニングは
・『第1回ガキの使いやあらへんで!!熱海インディーの秘宝チキチキ発掘大作戦


唐突に(?)熱海に来ているダウンタウン!

二人の格好は、インディジョーンズ風らしいです。上空にヘリコプターが飛んでおり、秘宝のありかを教えてくれるとのこと。砂浜に、大量の指令書がヘリからばら撒かれます。(はずれ多し!)

指令その1:泊まるホテルの風呂場へ行け

ホテルへ移動し、大浴場を捜索。
露天風呂を見に行くと、気持ち良さそうに浸かっているお父さんの腰のタオルに文字が・・・

指令その2:大宴会場へ行け

大宴会場に行くと、そこには『ミス熱海を脱がせ!!チキチキ大野球拳』のセットが用意されていました。“スゴロク姐さん”なる人物と松ちゃんが野球拳で勝負。
2回脱がせたところで、指令の書かれた部分が出てきました。

指令その3:熱海城のロープウェイへ行け

オープンカーに乗り、熱海城へ向かうダウンタウン。
道中、おしゃべりする二人ですが、日本の中で熱海が一番キライだと言い出す松ちゃん(笑)浜ちゃんも、(オープンカーなので)ごっついカッコ悪いやんけみんな見てるし!などと言っています・・・。

ロープウェイ乗り場へ到着し、早速乗り込むといきなり次の指令書が!

指令その4:展望台へ行って海を探せ

いつの間にか片手にアイスクリームを持っている松ちゃん、そんな命令口調の指令には乗れへんと。浜ちゃんもせやな。と同意!
やる気を失ってしまうのでした・・・(アイスむしゃむしゃ)

ロープウェイで移動する様子が引きの画で映り、展望台に着いたようです。
降りたときに浜ちゃんが「いや~キレイなとこやわ、やっぱりな」とコメントし、松ちゃんが「ウソばっかりつくな」と返すやり取りがあったのですが、想像するにロープウェイ内でもオープンカーに乗ったときと同じく、二人で文句を言っていたのかもしれませんね・・・(笑)

望遠鏡で海を見渡すと、クルーザーの甲板に指令発見。

指令その5:熱海城の敵を倒し天守閣へ

熱海城へ向かう途中、浜ちゃんが(100円入れると音楽が鳴って揺れるタイプの)乗りものに乗って遊ぶ幼児に注目。
(浜ちゃん「ごっついほのぼのしてる!見てこの子の顔!」)
幼児と一緒に乗る浜ちゃん。松ちゃんはその子に、「何分か後には捨てられんねん」(!)と言い放ってしまい、言い終わった良いタイミングで音楽が終了・・・(笑)
(松ちゃん「こういう展望台でね、子供がこういうの乗せられた時って大体捨てられる前なんですよ」)

その子は松ちゃんに乗りものから降ろされ、一人で生きていくんやでと語りかけられますがスルーしてお母さんの元へ戻っていました(笑)

熱海城へ着くと、ヘルメットとゴーグル、風船と銃を装備させられるダウンタウン。
輝けオールスターチキチキコンバット夢の対決』とのことですが・・・!?

敵はふてぶてしい態度で待っていたチームZERO(山ちゃんと、軌保さんのコンビ)でした(笑)(スーパーのキャッチコピーは「ダウンタウンの弟分」となっています)

しかし撃たれて(?)すぐに逃げ出してしまいます・・・。
さらに、前回のエンディングトークで松ちゃんが提案したスタッフコスチューム案、
『ツッチー原始人の菅ちゃん恐竜』が登場!

何やかんやで戦いが終わり、勝利したダウンタウンですが、熱海城の前に倒れる全身黒タイツ・原始人・恐竜に「この光景こわい」と・・・。

今度は天守閣。
次の指令書を見つけた松ちゃん、岡八郎さんの真似をしつつ(笑)開封します。

指令その6:待ち望んでいたインディの秘宝はスタート地点の岩の下

なめとんのか~っということでスタート地点に戻ります!

スタート地点には、作り物の岩が沢山用意されていました。
一つずつひっくり返して秘宝を探す二人・・・

松ちゃんが、あった~!!とゴミ(?)を浜ちゃんに見せに来ますが無言ではたかれます・・・。

そしてとある岩をひっくり返すと、砂に埋まって顔だけ出ている新田マネージャーが!ビックリして叫び、しゃがんで呆然とする松ちゃん(笑)

この新田マネージャーが秘宝だったようです・・・(??)。

もっと埋めとこ、と浜ちゃん。わしわしと口の辺りまで砂で固めます。
(松ちゃん「タートルネックにしとこ」(笑))
こんなん楽しいてしゃあないわと言う浜ちゃんに、松ちゃんがココ(目鼻口)だけ出しとこうやと。

めちゃめちゃ埋められる新田マネージャー、挙げ句の果てにはイマイチおもんないと言われ、置いて行かれてしまいました・・・。

今回はお客さんはなしで、座布団に座ってトーク。


ハガキは
新田さんをあまりいじめないで
どっちが優れているか比較して下さい(人気・貯金・遅刻)
クイズです。二人で考えてみて下さい

①冷蔵庫にゾウを入れたいのですが3つの条件があります。それは何でしょう?
②次はそこへキリンを入れます。今度は条件は4つあります。それは何でしょう?


新田マネージャーの人気が最近すごいそうです。

ダウンタウンに何が足りないか考えたという松ちゃん、答えは「あったかさ」とのこと・・・(笑)

その流れから、浜ちゃんいわく「この間ちょっと失礼なことをした」話が。

番組対抗クイズの収録で、野沢直子さんが前を通ったので松ちゃんが頭をポンとはたいたそうです。
すると浜ちゃんが、その後ろにいた風間杜夫さんの頭をパーン!とはたいたと・・・。
(浜ちゃん「パーン殴ってふっと見たら(松ちゃんが)おれへんねん横に」)
松ちゃんはシャレんならんと慄いていたそう(笑)

貯金の話では、ほんまにないよという浜ちゃん。共働きについて、仕事量で比べると奥さんの方が単価が高い?という話も。

遅刻の比較ではやはり(?)松ちゃんが多いとのこと。浜ちゃんによると、松ちゃんは下手したら「来ぇへん」「ブッチかます」と。
(浜ちゃん「来ぇへんのは何や?」
 松ちゃん「ごっつしんどいねん、なんか・・・」(笑))

クイズの答えは
①冷蔵庫を開ける。ゾウを入れる。冷蔵庫を閉める。
②冷蔵庫を開ける。ゾウを出す。キリンを入れる。冷蔵庫を閉める。

クイズの答えを考えるダウンタウンが可笑しいです・・・。

来週は新田マネージャーのコーディネートにまつわるオープニングとのこと!


熱海スペシャルということで、思ったよりも壮大(?)な指令でした~。
ヘリまで登場するとは。

「ガキの使い」で泊まりはこの熱海が初めてということで良いのでしょうか、ちょっと定かではありませんが、心なしかトークも楽しそうでした。毎回ではありますが!
「だんでやねーん!!!」(笑)

次回も新田マネージャー大活躍!?

tori

タイトルとURLをコピーしました