第30回内容【ガキの使い】

1990年5月1日放送

会場は日暮里・サニーホール。

今日はオープニングロケはなし。


トークは
仮装大賞のオーディションに参加


年始めに松ちゃんが話していた計画『今年は色々な視聴率の高い番組に素人として参加する』(“尼崎からお越しの・・・”)の第一弾として、「欽ちゃんの仮装大賞」のオーディションに行ってきたそうです。

その模様を放送ということですが、現時点で合格か不合格かはダウンタウンもスタッフも知らないとのこと。ただ結果はもらってきている(!)ので、お客さんの前で発表すると。

オーディションの場はすごく真剣な雰囲気だったそうです。
もちろん、素人参加なので、一般の人と同じ控え室だったというダウンタウン。
相手側からの扱いも「67番、尼崎からお越しの松本人志さん・・・」と、ダウンタウンのダの字も言われなかったそう(笑)

松ちゃんいわく、ちょっと脈アリということですが・・・!?
(松ちゃん「その前にコマーシャル!」)

CM明けにモニター登場。


・VTR『100万円はもらったも同然だ!!メイキングオブ仮装大賞


以前、仮装大賞への参加を狙っていると話していたときからチラッと言われていた題材『カメレオン』・・・(笑)

カメレオンの口から、赤い布を纏った浜ちゃんがクルクルと前転しながら出てくる(=カメレオンの舌)(そして後転で戻っていく)という、あまりにもホワッとした(?)案でしたが、果たして可能なんでしょうか!?(笑)

試作品であるカメレオン第一号が完成したところから始まります。
真剣に改良すべき点を話し合うダウンタウンとスタッフ。カメレオン第二号も作られていました・・・。

そして仮装大賞予選当日!
受付を済ませた松ちゃん、67番のゼッケンを胸に貼り「ヨシッ・・・」と小声でガッツポーズ(笑)

控え室は準備をする予選参加者達で雑然としています(顔を塗られている子供など・・・)。
松ちゃんは茶色い全身タイツ(?)に着替えて小道具を作り、浜ちゃんは赤いタイツを着て作り物のウ○コをドライヤーで乾かしていました。

その際、松ちゃんが「も~そんなんアカンアカン!」「貸してみいや」とドライヤーを奪い自分の髪を乾かすという小芝居も発生。
(浜ちゃん「ベッタベタやな!」(笑))

オーディション直前、最後のリハーサルを行いますが、初っぱなの前転から上手くいかず・・・!
松ちゃんはハエで、カメレオンの舌である浜ちゃんにパクッと食べられる設定のようです。
(松ちゃんを捕まえた後の体勢は)こうなんの?と実演しながら確認する浜ちゃん。しかし松ちゃんは「ううん。後ろ回りで出てくる」と・・・(??)
(浜ちゃん「・・・・」「お前ムチャクチャやないか言うてること」(笑))

矛盾を指摘された松ちゃんはハエの羽根を脱ぎ捨て、またミニコントが発生(笑)
やめんのか!?やめんのか!?と浜ちゃん(笑)
やるんやったら羽根を取れ!と怒られ、羽根を拾っていました・・・。

そしていよいよオーディション、緊張しているらしいダウンタウン。
審査員多い!ピリッとしています。

そんな雰囲気のなか、『カメレオン』を披露する二人・・・。
(飛び回るハエ→カメレオンの舌に捕まり、食べられる→ウ○コに・・・)
演技が終わると浜ちゃんは、練習不足を詫びつつも「本選ではどのようにしたら良いでしょうか?」と(笑)

10回くらい前に同じテーマがあった・(カメレオンが)動く必要ないなど、審査員からのお言葉・・・。
(審査員「今のあれは何なんですか?ハエ?」
松ちゃん「分からないんです」(笑))

しかしあくまで本選に出る体で話すダウンタウン(笑)
松ちゃんに至っては、僕ら100万円獲りますやんかぁ、と・・・。

オーディションが終了し、手応えバッチリ(!?)、冷たかった~等言いながら次の仕事へ向かうところでVTR終了。

「皆笑うけどほんまに恥ずかしかったよな~」と二人。お客さんの中からは、「ダメ」との声も(笑)
届いた封筒を持ってきてもらい、オーディションで使ったカメレオンもステージに登場します。

結果発表~!ということで、封筒から出すと・・・『不合格』!!

何でぇ~!!と座り込む松ちゃん(笑)
紙いっぱいに大きく、不合格の文字が書いてあります・・・。(汚い字!!と浜ちゃん)
こんな知らせ方なんですね(笑)

腹立つ、本選(出て行って)メチャクチャにしたろか、など話していましたが・・・(笑)
次回に向けて、今日から俺らの仮装大賞は始まっていると、まだまだやる気のようすでした~。


ハガキは
コンサートはやらないのですか?レコードはもう出さないのですか?


レコードは今までに二枚出しているとのこと。
コンサートはやるかやらないか思案中だそうで、浜ちゃんは東京でも一カ所くらいやろうと言っているそうです。

大阪でのファーストコンサートでは二人とも泣いてしまったと松ちゃんが語り、ざわめくお客さん。
(浜ちゃん「そんなときもあるやないかい!」「俺らは怒ってばっかりか!?」(笑))

しかし感動冷めやらぬコンサート終わりに、浜ちゃんがすぐにウ○コをしていたと・・・。
人間不信になった松ちゃん、それっきりコンサートはやりたくないとのこと・・・(笑)
今年やるとしたらまた宣伝しますと。

最後は、お客さんからモノマネのリクエスト。
浜ちゃんからのすすめで、プロゴルファーの青木功さんのモノマネを披露する松ちゃんでした。

エンディングトークでは、次回の仮装大賞への意気込みや、今回の仮装で使った小道具の視聴者プレゼントの話など。


サラッとオーディションに参加していたんですね~。
緊張しながらも本選出場をゴリ押そうとするダウンタウン。
浜ちゃんも練習不足と言っていましたが、確かにクオリティが・・・厳しかったです・・・(笑)

オーディション直前にフワッとムチャなことを言い出す松ちゃんに、一瞬ポカーンとなる浜ちゃんが可笑しかったです。

tori

タイトルとURLをコピーしました