第36回内容【ガキの使い】

1990年6月12日放送


オープニングは
・『第1回ガキの使いやあらへんで!!チキチキ3分クッキング!!


キューピー3分クッキングのテーマソングをBGMに、エプロン姿のダウンタウン。
浜ちゃんのタイトルコール(どなり)の声が大きいと、松ちゃん・・・。

ダウンタウンが料理をするようですが、第三者にも食べて頂こうとのことで、お呼びしたのは柴犬の「チビ」。
(松ちゃん「うーっ、かっわいー」(笑))

なぜ、犬(笑)
このチビが、どっちの料理を美味しく食べるか?の勝負です。

まずは浜ちゃんから。
「大丈夫か?」と松ちゃん。浜ちゃんが料理してるのをあんまり見たことがないそうです。

フライパンに油をひき、取り出したのはステーキ肉!
牛脂を使った方が良いのでは、と横から口を出す松ちゃんに、うるさい!と・・・(笑)
(松ちゃん「あ~だめじゃだめじゃ~!」
 浜ちゃん「金子信雄か」(笑))

さらに、ポテトチップスを炒めるなどする浜ちゃん。

松ちゃんの料理名は「人志」(?)。
ご飯を軽く炒め、コーラを注ぎます・・・。加えて豆腐、人参、マヨネーズもフライパンへ。無言でマヨネーズの蓋も投入しますが、浜ちゃんがすぐに回収していました・・・(笑)
かき混ぜながら、オエッとえづくダウンタウン。

このあと電子レンジで5分ほどチンするそうですが、(時間がないので)チンしたものがこちら、とドックフードを取り出す松ちゃん(笑)
完成し、二人の料理を並べますが、チビは匂いを嗅ぐとセット裏へ逃げてしまいました・・・。

会場は大井町きゅりあんホール。

松ちゃんは以前、この近所に住んでいたそうです。


トークは
ガラナチョコレート
下駄箱スルメ


前回のトークで話が出た謎のグッズについて。
透視メガネや、部屋が広く見えるレンズ(?)はスタッフが探したところ、現在は販売していなかったそうです。唯一、「食べたら性欲がかきたてられる」(!?)『ガラナチョコレート』は手に入ったとのこと!

パッケージに女性の胸が描かれた、アヤシゲなチョコレートです・・・。
販売元は大阪。
(浜ちゃん「やっぱり大阪人はヤラシイでんなぁ~!」(笑))

早速、チョコレートを食べてみる松ちゃん。浜ちゃんは、「我慢してや」と・・・。
「くいしん坊万才」のノリ(?)で試食。
「そんなすぐ効くわけ・・・」「コントやないんやから」などとフリがばっちり効いたところで、ウオオ~ッ!となる松ちゃん(笑)

浜ちゃんも試食しますが、「こんなモン効くわけない」からの滾り(笑)
お約束ですが、お客さんからは、「こわい」の声が・・・。

感想は柔らかい・チョコレートとしてもあんまり美味しくない、と。

そして、これも前回のトークつながりですが、松ちゃんが考案した『下駄箱スルメ』なるグッズをスタッフが実際に作ったとのことでステージに登場。
その名のとおり、下駄箱に靴を入れるとき、ついでにスルメも食べられるというグッズです(?)。

ちなみに、運んできたアシスタント女性は浜ちゃんファン。それに対し、何故か拍手をするお客さんに注意する松ちゃん(笑)

スルメがびっしりとくっついた下駄箱の中には、スルメ雪駄やスルメスリッパも。スルメの匂いもきついようですが、お客さんは欲しいと言っています・・・。
(浜ちゃん「お前らわいてんのか?」(笑))

松ちゃんが使い方を実演し、(スルメを噛んだだけでしたが(笑))日本テレビまで取りに来た人にプレゼントすることに。
曜日を決める際、「「日曜日!!」」とハモるダウンタウン。

しかし、浜ちゃんがその場にダウンタウンも居るような発言をしてしまったため、その下りをフリ直し。(※人が集まりすぎるため)
(「そんなん言うたらまた日テレに・・・」とヒソヒソしていましたが、過去に何かあったのでしょうか?(笑))

集合場所はテレ朝、神宮外苑、ズームイン!!朝!など二転三転し、最終的には「取りに来る奴は普通の格好でええんか」と松ちゃん。
(浜ちゃん「何の格好で来いいうねん?」
 松ちゃん「ねこ」)

ねこの格好をして、日曜の3時に取りに来なさい。ということで、決定していました・・・。


ハガキは
松本さんは仲の良い友達の盲腸の手術をしたというのは本当ですか?
お二人はいつもお互いの悪口ばかり言っているが、今まで二人でいて「コイツ何てええ奴なんや」と思ったことはありませんか。教えてください
二人はどんな食べ物が好きなんですか


二枚目のハガキについては、浜ちゃんバッテンポーズ。
松ちゃんいわく、楽屋で寝ている浜ちゃんに、そっと毛布をかけてあげたりしているとのこと・・・
(浜ちゃん「かかってた試しないわ毛布なんか」(笑))

浜ちゃんが大阪まで帰る新幹線のチケットも、窓際を求めて取りに行っているなど主張する松ちゃんですが、「やってもうたことないわ、何にも」と言われゴッドに祈っていました・・・。

一方、泊まりの仕事で沖縄に行ったとき、松ちゃんを起こしてあげたという浜ちゃん。
松ちゃんが急に笑い出したので何かと思ったら、「お前ほんまにヤ○ザやな」と・・・。
浜ちゃんの語り口が可笑しかったようです(笑)
ともかく、起こしてはもらったが、起こし方は「ケツを蹴られた」そう。

浜ちゃんの好きな食べ物は焼きそば。
松ちゃんの好きな食べ物はスルメとか、とのこと。

松ちゃんは歯ごたえのないモノはダメだそうです。
「麩は?」と聞いてきた浜ちゃんに、たくさんツッコむ松ちゃん。

エンディングトークは、下駄箱スルメプレゼントの話。
日曜日の午後三時、ねこの格好は必須と!人が集まるとうるさいので、言葉は「ニャー」のみ。

ガキの使いのスペシャル告知も。


ガキの使い一時間スペシャルは、大阪にいる後輩が全員来るとのこと~。

ダウンタウン、というか松ちゃんが番組内で料理をする場面、結構多い気がします。
そしてかなり好きなんですが(「朝まで働けダウンタウン」での料理コーナーや、時代は飛びますが「HEY!HEY!HEY!」の料理対決など)今回のはちょっとキツイですね(笑)

二人とも、えづいてるし・・・!

tori

タイトルとURLをコピーしました